今朝、目が覚めて枕もとの時計を見たら、、、7:55(・・?
どあ つー どあで会社まで約1時間はかかる、、、遅刻!?(^o^;

28日から夏休みをとろうとしていたこともあり、「今日って、28日で休みだっけ?」
って思った(爆)

そんなわけはないってことに気づき、急いでYシャツ着てズボン穿いて、カバンもって速攻で駅へ(^^;
なんとかなるだろうと電車に乗るが、この時間帯に特別快速なんて走ってなかった、、、各駅かよ(爆)

そんなこんなで、いつもの駅へ到着。
ココから会社までは、健康とわずかだが通勤費浮かせるために1駅分歩くことにしていた♪
。。。が、歩いていたんじゃ、遅刻じゃん(爆)
ということで、会社に近いとこまで通っている地下鉄で行くことに♪
こっち来てから乗ったことがない地下鉄駅へ行き、改札抜けて階段おりると電車が発車間近。。。(^o^;

待てぇ〜、とばかりに駆け込み乗車。
発車してみると、反対方向へ。。。まじ!?(−−;

あきらめて一つ目の駅から戻ることにした。
遅刻しそうなので、休みをとるか悩み(笑)、とりあえず会社へ状況連絡しようと携帯電話探したら
忘れてきてた(爆)

どうにでもなれ!と会社に近い駅で降りたが、出口がどれかわからない。。。(^^;
一番近い出口から、地上へ出てみると閑散とした風景。。。会社はどっちやねん(−−;

心を落ち着かせ、野生の感をたよりになんとか会社へたどりついた。。。ふぅ〜(爆)

で、常に腕時計をしない私は、携帯電話も忘れてきてたんで、何時なのかもわからず、自分のフロアに
到着、、、4〜5分くらの遅刻(−−;

しかし、いまの職場は、朝礼なんかもないもんだから、私の遅刻は何もなかったように普通に仕事へ
入りました(笑)
職場の先輩からは、勘違いして一日早く休んだのかと思ってたよ(笑)だって、、、気持ちのいい先輩に
感謝m(__)m

で、結局、寮で食べる予定の朝飯は、食べれませんでした(TーT)
寝坊の原因は、、、ネットのやりすぎによる夜更かしからの睡眠不足?(爆)

教訓
『単身なんだから、朝寝坊には気をつけよう(爆)』

追伸
明日から長期休暇に入ります♪
あれやこれやとやることは沢山ありますが、無駄にすごさないように気をつけませんと、もったいないもったいない(笑)

最後に、単身で毎日暑いからって、真夜中にビールで晩酌するから朝寝坊したなんて、大きな声では言えません
(爆)