↑いつだったか忘れましたが、地震がありました。
 夜で残業してた時だから、水曜日かな!?
 で、我が家の被害です。。。が、としやんさんだけは元気に倒れないでいました(笑)


 さあさあ、帰省です♪
準備をして、出発〜♪
。。。ん!?
リモコンキーを押しても車のウインカーが反応しないような。。。恐る恐る近寄るがまったく反応なし。。。(^^;なぜ?

車に触れるくらいまで近づきましたが反応なし。。。(−−;
バッテリー上がり?
いや、そんなはずは。。。

と、助手席側の前後のドアを開けようとしましたがロック。←当たり前?
後ろのトビラは開くかなぁと試しても当然ロック。。。(^^;

ぐるっと前方から回って運転席側みたら、半ドアじゃん!
オレか!?いや、待てよ。。。!?
で、そぉ〜っと運転席側のドア開けて中をゆっくりのぞきました。。。だって誰かいたらいやじゃん。

誰もいなくてホッとしました。。。が、これじゃエンジンかからんし帰省できないじゃん。
明日は休みもとって、帰省だっていうのにぃ〜。

そこで考えました!寮にお友達がいない私は、J○Fへ電話。
会員なってたんで、エンジンかかるまでのお手伝いを無料でやってくれるって。
あらためて会員になっててよかった♪と。

ひとまず安心して、ゆっくり考えて運転席の鍵穴見たら(−−;

↑なんだ!この傷跡は。。。(−−;
 イタズラされたようです。。。ムッ!
 J○Fにも見てもらったら、イタズラですねぇ〜だって(−−;

ということだったんですが、バッテリーも少し充電してもらって、1〜2時間はかけておいてください、っていうもんだから、今から帰省すると、それ以上連続走行するから大丈夫だよ♪って、これ見よがしに言ったのは内緒です(爆)

寒い中、無料なのに真夜中にきてくれたんで、あったかいコーヒーくれてやりました。

そしたら、いつでも呼んでください!だって(笑)

ま!無事に帰省できることになりました♪