先日の鍵穴イタズラを職場の上司に話したら、もっとすごい被害にあっていました(爆)
北海道から家族で来た上司なんですが、お江戸くる一ヶ月前に後ろのガラス壊されて鍵穴壊されてコンポ盗まれたことがあったそうです。

それを機会にカーナビと警報システムつけたようですが。

で、警報システムについて話を聞いたら、振動で反応するタイプがあるけど、上司のは鍵穴になにかさすと警報が作動するとか。
振動タイプは、ちょっとした振動でも作動するからねぇ、と。

うちは、今回鍵穴イタズラされましたが、壊されてなくてよかった、と。
壊して中を見ても何も金目のものありませんから(爆)

まずは、皆様も気をつけて♪
ではでは。